ご予約に関して
-
予約は必要ですか?
予約制となっております。ご予約はお電話、WEB予約フォームをご利用頂けます。
当日のご予約も空きがあればご対応させていただきますので、お電話をご利用下さいませ。
土日祝日は店内・お電話が大変混み合います。余裕をもってご予約されることをお勧めいたします -
予約の前に見学はできますか?
見学も大歓迎です。キャンペーンのご説明、衣装、アルバム見本等ご覧いただくことができます。混み合っていることがごさいますので、お電話の上ご来店をオススメしております。
-
予約せずに直接店舗に行っても撮影は可能ですか?
予約のお客様が優先となりますので、お待ちいただく場合やお断りさせて頂く場合もございます。
その場の空き状況にもよりますが、お電話を頂く、もしくはご予約を頂くことをお勧めいたします。 -
キャンセル・日程の変更はできますか?
都合が悪くなられた場合、お子様の体調不良等、再度日程の調整をさせていただきます。
キャンセル料は頂いておりませんが、お早めのご連絡をお願い致します。 -
定休日はありますか?
毎週火曜日と第2・第4水曜日が定休日となっております。
アクセスについて
-
最寄り駅はどこですか?
大阪メトロ・御堂筋線の江坂駅・南改札から徒歩3分になっております。
-
駐車場はありますか?
3台分無料駐車場がございます。
撮影に関して
-
子供の期限が悪くなり泣止まず、撮影が困難になった時は日にちを改めて撮影してもらえますか?
大丈夫です。お子様の状態の良い日時で再度ご予約をお取りいたします。 追加料金は頂いておりません。
-
撮影時間はどれくらいですか?
例えば七五三撮影プランで、「ご来店~お衣装選び~お着付・ヘア~撮影~写真セレクト」までを含め、目安として2~3時間前後となっております。
その他プラン・ご人数などによってお時間の変動がございます。 -
子供が大人しく撮影できるかどうかが心配です。
カメラマンやスタッフが、お子様に楽しんでいただけるように優しくリードいたしますので、ご安心下さい。
-
準備していく物はありますか?
夏場での和装撮影の場合、汗をかくこともございます。タンクトップやキャミソールなどの首周りの開いたインナーをご持参頂けますと快適にお過ごし頂けるかと思います。
お子様の場合は、コンディションを保つ為のおもちゃやお菓子などご持参いただけますと、撮影もスムーズに進められるかと思います。また、一緒に撮影したいお気に入りの小物アイテムや衣装などもお持ち込み可能です。 -
スタジオ内で写真・ビデオの撮影はできますか?
携帯での動画撮影は可能です。写真撮影はご遠慮頂いております。データプランご利用のお客様は、写真撮影も可能です。
※デジタルカメラ・一眼レフカメラでのご撮影はご遠慮頂いております。
※他のお客様やスタッフのお顔が写っている動画・写真のネット投稿はご遠慮下さいませ。 -
家族や兄弟姉妹も撮影してもらえますか?
ご本人(メイン)撮影を基本に、ご兄弟・ご家族の撮影も無料でさせていただいております。
-
七五三の撮影とバースデーの撮影を一度に両方することは可能ですか?
複数のご記念写真を一緒にご撮影させて頂くことは大丈夫です。詳しくは、店舗までお問い合わせくださいませ。
衣装・ヘアメイクに関して
-
衣装の持込みはできますか?
可能です。お持込みのお着物もお着付けさせて頂くことはできます。詳しくは、店舗までお問い合わせください。
-
衣装は、レンタルできますか?
撮影時の衣装レンタルも外出レンタルも両方行っております。撮影時は、無料で使用していただける衣装もたくさんご用意しております。詳しくは、店舗までお問い合わせください。
-
何歳くらいまでの衣装がありますか?
赤ちゃん~大人の方までたくさんの衣装をご用意しております。
※大人の方のフォーマルお衣装やスーツはご用意がございませんので、ご持参下さいませ。
※子供用洋装は160cmまでとなっております。 -
衣装はいつ決めるのでしょうか?
撮影時の衣装は、基本的に撮影当日で大丈夫です。事前の衣装見学も可能です。外出レンタルの場合は、前もってレンタルのご契約をお願いしております。
-
衣装は事前に確認できますか?
衣装見学も事前にご利用頂けます。ご予約制となっておりますので、お電話またはweb予約をご利用下さいませ。
-
一回の撮影で着られる衣装の数は何点ですか?
制限はございませんが、様々なステージを使用し撮影を行うスタイルですのでお子様の集中力などより平均2着程度(和装・洋装)で撮影されることがが多いです。
-
父母向けのスーツのレンタルはありますか?
大人の方のスーツの用意はございませんのでご持参くださいませ。
お支払いに関して
-
お支払い方法は何がありますか?
現金
Visa・JCB・American Express・Diners Club・Discover・MasterCard
PayPay・auPAY
ID・デビットカード・交通系IC・楽天Edy・QUICPay・WAON・nanaco -
支払いは当日ですか?
受注生産となる為、商品確定当日の全額ご精算となります。
当日は撮影のみをご利用頂き、お写真セレクトを後日にされる際は、撮影料金のみをお支払い頂きます。
商品・データについて
-
商品の仕上がりまでどれくらいかかりますか?
商品の種類、ご注文時期にもよりますが、写真をご注文頂いてから2週間~1カ月程度になります。
-
商品は郵送できますか?
商品のお渡しは原則、直接ご来店をお願いしております。
郵送の際は送料をお客様にご負担頂く形となります。
※郵送は国内のみ -
撮影データの保存はいつまでですか。
店内での保存の保証期間は撮影日から1年間となっております。
1年を過ぎてのお写真ご注文等はお問い合わせ下さいませ。 -
あとから写真を追加購入はできますか?
後日の追加購入も可能となっております。
ただし、データの保存保証期間は、撮影日から1年間になります。 -
傷、あざの修正はできますか?
撮影種類・程度にもよりますが、修正は無料サービスでさせて頂きます。ご希望の場合は、スタッフにご相談ください。
-
たくさんの写真をどうやって選ぶのですか?
撮影終了後にそのまま店内の専用スペースでパソコンを使ってお選び頂けます。
また、当日お時間のないお客様は後日写真セレクトのみを行ってもらうことも可能です。 -
データの販売はしてもらえますか?
お写真ご購入分の全てのデータを¥5.000-にて販売いたしております。
また、セットメニューには全撮影データが含まれたお得なプランもございます。