当店のデータダウンロードにはDropboxを使用しております。
スマートフォンの機種により、仕様が異なる場合がございますのでご了承ください。
!注意!
①アプリのダウンロードは必要ございません。ブラウザにて閲覧下さい。
②URLを開く際は「Google・Chrome・Safari」などの「LINE以外」のブラウザをご使用ください。
.
【アクセス方法】
①ダウンロードURLを開く
※LINEで開いてしまう場合はURLのみをコピーし、別のブラウザに貼り付けて下さい。
②パスワードを入力
パスワードは撮影頂いたお日付となっております。
2023年1月11日の場合→20230111
③「ウェブ版の利用を継続」を押して続行
アプリのダウンロードは不要です。
【選んでダウンロード】
①ダウンロードしたい画像を選択
②画像を長押し→「保存」
【まとめてダウンロード】
まとめてダウンロードはzip形式にてダウンロードされます。
解凍方法・ダウンロード場所はスマートフォンによって異なります。
不明な場合は【選んでダウンロード】をご利用下さい。
画像一覧画面に表示されるダウンロードボタンをタップし、各スマートフォンの表示に従ってお進み下さい。
.
.
こちらの仕様が不明・またはダウンロードできない場合はご登録のLINEまたはメールアドレスに1カットずつお送りさせて頂きますので、お申し付け下さいませ。
【ダウンロードできない場合】
①スマホ・アプリのバージョン更新をしていない
・アプリ・スマホの更新をする。
・電源を入れなおす
・別のブラウザを使用してみる。
②ストレージ不足
・不要なデータの削除
④写真を保存できない設定になっている
スマートフォンでは、使用するブラウザやカメラなどのアプリにストレージの利用権限を与えていなければ、写真や画像の保存ができません。
アプリの権限設定の問題で写真を保存できない場合は、以下の方法でアプリに権限を付与できます。
【Androidの場合】
1.「設定」→「アプリと通知」→「アプリの権限」の順にタップする
2.アプリを選択して、ストレージの権限をオンにする
Androidの機種やOSによって、項目名は異なる場合があります。
【iPhoneの場合】
1.「設定」→「プライバシー」→「写真」の順に選んで操作画面を切り替える
2.画像を保存できないアプリを選択してアクティブな状態にする
⑤保存した画像が見つからない場合
保存したはずの画像が見つからない、どこに保存されたかわからないということも考えられます。
そのような場合は、以下の手順で保存先の確認を行いましょう。
【Androidの場合】
「ダウンロード」アプリ、または「ギャラリー」や「アルバム」「フォト」などのアプリを順に開いて、どこに目的の画像が保存されているか確認しましょう。
もしその手順で見つからない場合、「ファイルマネージャー」からも確認を行えます。標準では、サイトからダウンロードしたデータは「Download」フォルダ、内蔵カメラで撮影した写真は「DCIM」フォルダに格納されています。
【iPhoneの場合】
iPhoneでは、画像は「カメラロール」に保存されています。確認するには「写真」または「カメラ」アプリを開いて、目的の画像を探してみてください。